◼️嫁とドラッグストアへ


コインランドリーでカーペットを洗いたいというので連れて行った。待ち時間結構あるので、ドラッグストアで買い物しつつ、時間調整することに、、


血圧、骨密度、体脂肪率、筋肉量、血管年齢、ストレス耐性など色々計れる機械が置いてあったのでやってみることに、、


血管年齢30歳、ストレス耐性めちゃくちゃ高いとのこと、、


家の体重計がしょぼくて、体重500グラム単位でしか計れなくて体脂肪率も0.5刻みでしか分からない、、

なので、筋肉量まで計ってくれる機械に最も興味津々、、


結果がこちら

IMG_20190202_130317




腹周りの脂肪が標準よりあるとか、、触ってみたら全然ないからこれは誤診かな、、

にしても、筋肉量少なすぎ、、、


頑張って筋トレしても一日一食ではエネルギー足りなくて、筋肉をエネルギーに変えてしまう、、、


◼️一日一食生活の見直し、、


体調いいし、仕事中に眠くならないし、一日一食のメリットを大いに感じている。


だからやめるという訳ではなく、、


平日は今までどおり、一日一食。

土日は基本の一食を昼に食べて、夜はたんぱく質中心の食生活に切り替えることにしてみる、、

食欲に負けたとかではなく、筋肉つけたいから、、

体重も筋肉つけて60キロくらいには戻したい、、、


また数ヶ月後に計測するのが楽しみだ、、



ブログ村の禁欲ブログで先駆者の生き様に刺激を受けよう