◼️リセットしたのかな、、

多くのオナ禁実践者がブログをはじめて、長くても数ヶ月で更新しなくなる、、

リセットしてしまって、元の生活に戻ってしまうことが大半だろう、、

リセットしたのに嘘をついて自己満足のブログを続ける意味はないし、オナ禁の世界は気持ち的にそれを許さないところがある、、


やってみると分かるがよっぽど変わった人間じゃないと、180日とか365日とか長期のオナ禁は続かない。

そしてその中でブログも続けているとなると、絶対数が少なくなって当然だろう、、



◼️リセットしてなくても、、

オナ禁ブログが続かないもうひとつの理由、、

書くことがなくなってくる、、


最初のうちは明らかな変化が現れるのでオナ禁効果すげー!と書くことも多いし、巷で言われている効果を検証して、確かに!とテンションあがることも多い。

それを一通り経験して落ち着いてくると、自慰しないのが普通になってくる、、


100日達成!とか、目標にしてた180日達成!とか、節目にはテンションあがるだろうけど、、

自慰をするのが当然だったあの頃と同じように、自慰しないのが当然になるとわざわざそれをアピールする気持ちがなくなってくる、、

オナ禁も一日一食もやめるつもりもないけど、1日1記事ペースがいつの間にか1日おきになってるのはそういうこと、、、


どちらかというと、うまくいかないことの方が記事にしやすい。どうやったら上手くいくのか試行錯誤を書けるから、、

オナ禁続いてることだけに満足してる場合じゃない、何のためにオナ禁続けてるのか、、今年念頭にたてた目標をまた振り返ってみよっと、、、



ブログ村の禁欲ブログで先駆者の生き様に刺激を受けよう